フォイルおじさんのCOJブログ

フォイルおじさんがCOJメインでだらだら書くところ

2015-01-01から1年間の記事一覧

つよいぞ神獣!

新PR出ません(挨拶ご無沙汰してます。うめうさぎです。新PRだ、新弾だ、エラッタだと騒がしいですが、皆さんはどんなデッキを使ってますか?安定の【赤黄】?粛清される前に【盗賊】や【ハンデス】?ニードラとかで【ニケバアルS】?もしくは【レベコン】あ…

宇都宮予選に行ってきました。

今日はいつもの三人で宇都宮予選に参加してきました。 当日枠狙いで。 事前エントリーかなーって言うことで11時に現地につくように出発。 現地について店員さんに話を聞いたら時間に集合すればいいとのこと。 じゃあご飯行くかーってんで宇都宮だし餃子やろ…

ショータイムの可能性(J1 51戦の記録)

シルバーウィークってんで調子乗って2日連続朝7時からJやってました。(挨拶) 1.4EX剥きましたか?剥きましたよね?(天丼) 今日のキーカードはこちら ■It's showtime対戦相手のターン中、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、以下の効果に応じたコ…

アリアン天井説実証編

ドーモ フォイル=おじさん です。 ついこの間J1に昇格しました。 皆様1.4EX剥きましたか? 当然私は剥きました。600クレほど。 自力では スルト4 トール1 ルサルカ2 アイテール1 でした。 トレードできっちり揃えましたけど。 んでもって前回の記事、色んな…

アリアンロッド天井説

そろそろ新弾ですね。ニコ生楽しみです。(挨拶 最近はニケニケデッキでひたすらAP燃やしててJ1見えてたのがJ3に落ちそうです(白目 今日はパック演出の話 私ね、結構パック剥いてるんですよ。Fおじさんですし、1.4もそろそろ1500クレくらい剥いてます。 どれ…

生存報告&PRレビュー&よく燃えるデッキ公開

全然書いてなかったね、忙しかったからね、仕方ないね(挨拶PRが実装されたので(2日前)カードレビューなるものをやってみます。ニンリル緑悪魔に可能性を感じてる。赤緑で悪魔ムーブ強そう。政宗効果いっぱい。スピムブロック不可はフィニッシャーとして優秀…

こうへいくんパックつよい

サンキューセガ!(挨拶今日は仕事帰りに日課の3クレパック買いにいって、スタンプ回収してたら10個溜まったのでこうへいくんパックを引いたらなんと!Fガブでたー!?3枚目を募集しようか悩んでた所にびしっとー!(コルフェ感ついでに1.1パックを2回回すと。…

一週間で駆け抜けた!J2昇格!

やったー!J2あがったよー!(挨拶先週からちょうど1週間で駆け抜けられました。昨日今日だけで14kは盛ったなー。今日の勝率はこちらJ3帯はアリアン珍獣かアレス珍獣だらけだったから常に焼きながら消滅耐性ミューズとか加護ユグ作ればオッケーな感じでした。…

AP9k盛ったよん

Jたのしい!!!(挨拶もうJやりたくてやりたくてしょうがないから朝8時から100/2店に座って1日中Jやりました。先日組んだエレメントデッキの改良系からスタート駄菓子菓子。ひたすら追い風アリアンにいいようにやられたのでメタった上で方向転換。追い風アリ…

色覚醒つよい

今日はDOB更新でしたねー。DOBの考察はほかんとこがやってるでしょ(はなほじアリエス2ptにキャンサーが4ptなので絶対にこの2枚使ったデッキ組むって決めて仕事中も考えてたJ民の鏡です。その結果がこのデッキマリガン基準は先行はラミア後攻はミューズかテュ…

1.4を800クレほど剥いた感想

Fシヴァ揃ったよ!!!!(挨拶) なんとか必要数は集まりました。 Fイシュタル募集中(ど○○さんゆるすまじ) これでかみでっきはフルフォイルになりました。 今回800クレほどパック剥いた感想としては SR率渋い この一言につきます。 800クレでのSR シヴァ …

かみでっきたのしい!!!

昨日新カードぽいぽいーっと放り込んだら神だらけだったので神デッキを作った。 その結果がこちらの「かみでっき」 Fシヴァ大募集中です(血涙) JKはヘレスカ 最初はバーンカウンターのところも不可侵だったのですがパズズの灼にもカウンターが反応するので…

ブログといふものを始めよう

初めての人は初めまして、うめうさぎともうします。 とりあえず自己紹介をしますか、 HN:うめうさぎ 年齢:27 マイトレンド:COJ・モバマス・艦これ モバマスは早苗さんPです。 アニメではいきなり声がついたりして嬉しい限りであります。 艦これは呉鎮で比…