フォイルおじさんのCOJブログ

フォイルおじさんがCOJメインでだらだら書くところ

COJ戦績蓄積システム(仮)α版公開

ご無沙汰してましたが、こんなもの作ったので使い方などの説明をしようかなと。
 
COJ戦績蓄積システム(仮)

http://umerabbit.ddo.jp/jbl/

 
15日10:00追記
現在Apacheちゃんが死ぬ事態が多発中
仕事から帰るまで設定じれないので繋がりにくいと思います。ごめんなさーい。
15日20:00追記
とりあえず設定を見なおして再起動しました。
今のところ正常稼働中です。

 
作成経緯
ラボだと単純に試合結果の羅列なので、具体的に何に当たって、勝ったのか、負けたのか、を戦績として記録できるようにし、また、他人の戦績から最近のデッキ流行を考える指標にできたらいいな。という思いから作りました。
 
使い方
 
登録
ユーザー登録リンクから新規ユーザー登録ができます。
もしくは匿名で使用するボタンにより仮IDとPWが発行できます。
 
ユーザー登録するとできること
・デッキタイプの新規追加
・過去戦績の詳細な検索(未実装)
・マイデッキやマイランクの登録(未実装)
 
※匿名で使用していた場合も後からユーザー登録できます。(未実装)
 
戦績登録
1.
相手のランクを選択します。
 
2.
キャラを選ぶとJK一覧が更新されます。
※相手のJKがわからないまま終わった場合は不明が選べます
 
2.
デッキの大区分(色や珍獣など)を選択するとデッキタイプが更新されます。
この時リストにない場合、ユーザー登録していれば新規に入力して項目を追加できます。
 
3.
試合結果や自分のランク、DOBを入力します。
※秘密も選べますが、全体には公開はされません。
 
4.
戦績登録ボタンを押すと戦績が登録され、個人戦績、全国戦績に表示されます。
 
個人戦績
・ログインしているユーザーの戦績を最新30件まで表示します。
・戦績削除
戦績を削除します。
個人戦績及び全国戦績から削除されます。
・戦績編集(未実装)
入力した戦績を修正できるようになる予定です。
 
全国戦績
・全ユーザーの戦績を最新50件まで表示します。
・ランク帯絞り込み(未実装)
ランク帯で絞り込みできるようになる予定です。
 
2日で作った突貫システムなので、なんかバグとか機能追加要望があったらツイッターの方までお願いします。