フォイルおじさんのCOJブログ

フォイルおじさんがCOJメインでだらだら書くところ

アリアンロッド天井説

そろそろ新弾ですね。ニコ生楽しみです。(挨拶

 
最近はニケニケデッキでひたすらAP燃やしててJ1見えてたのがJ3に落ちそうです(白目
 
今日はパック演出の話
 
私ね、結構パック剥いてるんですよ。Fおじさんですし、1.4もそろそろ1500クレくらい剥いてます。
どれくらい?ってこれくらい

f:id:UmeRabbit:20150910214339p:plain

 
パック剥くとき8枚パックだと色々演出がありますよね。
・アクティスチラ見(期待値低
・マネキ「いくにゃ!」(期待値中
・マネキ「ざっくざくにゃ!」(期待値高
アリアンロッド「これで決まり!」(SR確定
・マーヤ「とくと見よ!」(FSR確定
 
自分はまとまった回数パック剥くときはメモを残してるんですが、ふと思い立って集計というか統計をとったら面白い結果が出てました。
 
で、どうやら
「1.4に限りSR(FSR)が演出、無演出に限らず14回出ないと15回目に必ずアリアン演出がある。」
という結論に至りました。
 
とりあえず私の記録から読み取れるのは
・1.4以外ではアリアンロッドが出てこない。
・SRかFSRが14回連続で出なかったときの15回目にしかアリアンロッド演出がない。
アリアンロッド以外の演出に規則性は見えなかった(多分完全ランダム
・アクティスやマネキの演出の有無にかかわらずSRかFSRが出たらカウントリセット。
→ピカーンと光ってFVRでもリセットされない。
aimeカード交換(別弾購入や衣装ガチャは未検証)でカウントリセット。
アリアンロッド演出はSR以上確定。
・登場時セリフが「これで決まり!」と「これで決まり!!!」の2種類あって「!」3個ならFSR確定っぽい?
画像は「!」3個演出(1個演出の写真どこいったかな。。。)
f:id:UmeRabbit:20150910123340j:image
 
とりあえず1.4でパック剥くときは15回回せば1枚は保障されてるっぽい?
 
だからみんなパック剥くときは45クレ単位で回すのをお勧めするっすよ!
 
あ、間違っててもわしは知らんぞ(無責任
 
 
13時追記
なんか知らんがこの記事投稿直後に弟の第一子誕生報告ががが。。。
完全におじさんになってしまったでござる
 
21時追記
F所持状況画像変更
やっぱりあいぽんキャプチャ見苦しい
「!」1この画像やっぱりロストしてたかなしみ