フォイルおじさんのCOJブログ

フォイルおじさんがCOJメインでだらだら書くところ

つよいぞ神獣!

新PR出ません(挨拶

ご無沙汰してます。うめうさぎです。

新PRだ、新弾だ、エラッタだと騒がしいですが、皆さんはどんなデッキを使ってますか?

安定の【赤黄】?
粛清される前に【盗賊】や【ハンデス】?
ニードラとかで【ニケバアルS】?
もしくは【レベコン】あたりですか?

え?そんな新鮮味のないデッキは面白くない?

そんなあなたにオススメなデッキがございます。

それは【特殊召喚特化神獣】!
f:id:UmeRabbit:20151104115358j:image
ババーン!

どうです?
神獣にモロクショータイム、ヤマトフレイヤにハシビロモロク!

何が何でも特殊召喚してやる!
との思いから生まれたこのデッキ。

案外勝てるんですよこれが。

f:id:UmeRabbit:20151104115557j:image
f:id:UmeRabbit:20151104115605j:image

Sデッキなので爆盛りですよ!

基本戦術はキリンてふてふシーサーを狙いつつ
エンビル立てて守りの構えからショータイムモロク。

フレイアやハシビロが場にいて対応するユニットが墓地にいると
アタックすると特殊召喚
破壊するとモロクショータイム
というそうそう崩壊しない構えができます。

毘沙門!されてモロク出てきたり
毘沙門!にモロクできなくてもアタックに太史慈麒麟出て来れば
返しにてふてふシーサーで毘沙門除去+2点取れます!

太史慈はモロクが大当たり
ハシビロでもそのままもう一回殴られればモロク確定
麒麟なら返しにてふてふシーサーがある
ヤマトだけ微妙に外れですが神がいれば9kなのでモロクと同等

と、結構な対応力なのです!

主流のデッキは今場にいるユニットを排除して殴る。を主眼とする場合が多いので、後から後から湧いてくるのには対応できなくなるっぽいです。

弱点としてはツクヨミ
てふてふと神獣が沈黙すると完全にゴミユニですので。。。
あとは殴られて始動するカードが多いので序盤で大量失点するとどうしようもない。
殴られて始動ということで殴られないデスコンとか無理です。(まあ環境にいないけど

どうです?いけそうでしょう?
今期のSはこれで決まり!
絶対これは流行る!


(燃えてもわしは知らんぞ)