フォイルおじさんのCOJブログ

フォイルおじさんがCOJメインでだらだら書くところ

宇都宮予選に行ってきました。

今日はいつもの三人で宇都宮予選に参加してきました。

当日枠狙いで。

 

事前エントリーかなーって言うことで11時に現地につくように出発。

現地について店員さんに話を聞いたら時間に集合すればいいとのこと。

 

じゃあご飯行くかーってんで宇都宮だし餃子やろ!

 

はい、昼ビールキメましたw

相席したご夫婦がいい人で話も弾んでちょー楽しかったですw

 

んで食べ終わって現地戻って時間までふらふらと。

 

七瀬さんや他力本願さんたちと初遭遇。

七瀬さんイケメンでびびった。

 

取り合えず「争いは良くない」でみんな分かり合えた(はず)

 

アリアン天井の人ってことでそこそこ私のことを知ってる人が。

ありがたいことです。

 

んで、時間になりまして受付やら開始。

関東で日帰り遠征できる範囲ということもあってか結構な人数でしたね。

8人の当日枠に32人、だったかな。

 

んでくじ引きで抽選。

準備してるの見ててガチャポンのケースに当たり券が入ってるくじ。

 

この時の私は心のなかで「勝ったな」と確信しました。

ガチャ運全振りですゆえw

当然の当選(いぇい)

ただ運営のスタッフさんがいまいちちゃんと捌ききれてなかった印象。

 

んでトーナメント。

32番を引いてトーナメントの端っこでした。

 

というわけで実戦でござる。

 

用意したデッキは4つ

ネタ枠【緑ニケニケ】

f:id:UmeRabbit:20151004222326p:plain

0pt枠【猿】

f:id:UmeRabbit:20151004222340p:plain

真面目枠【巨人】

f:id:UmeRabbit:20151004223420p:plain

メタ枠【ショータイムモロク】

f:id:UmeRabbit:20151004222333p:plain

 

 

フォイルおじさんですゆえ

 

初戦は全国みたいにレベコン多いかなーと思って加護主体に動ける【巨人】を選択

f:id:UmeRabbit:20151004223420p:plain

後攻

JKはヘブドラ

VS【ハンデスブラフマー

初手エンビル立てるつもりのマリガンだったものの

先行初手バンシーなのでアイテール選択

先2Tロキに対し殴れないのでエンビル

先3Tアイテール育てたくない青が軽減リーナでアイテール除去

返しにスルト出してここから巨人オラオラでブラフマー含めて焼き払ってまくり返して勝利!

ツクヨミされるのが1ターン早かったらやばかった。

 

 

2戦目

1回戦の傾向でやっぱり赤黄が多かったのでメタ枠の【モロクショータイム】

f:id:UmeRabbit:20151004222333p:plain

VS【選ばれし赤黄】

JKはセイクリ

先攻

1Tアイテール 後1Tパール

2Tフェザードール 魔法石で大リーナ切って武器破壊構えてアタック通す

 その裏にジャンプーでバウンスにショータイム反応大リーナが出てくるw

その後アイテールで上から殴る。毘沙門ターンに土下座大リーナOCでここで武器破壊回収したんだけど、ここはショータイム回収だったなー。

毘沙門にショータイム合わせたり3点まで削られたからモロク素出ししたり。

相手のプレミもあったものの勝ち。(モロクはアディオスできないのにくっそでかいのだ)

 

 

3戦目

悩んだ結果【巨人】を選択。

赤黄で毘沙門連打多いな。と思いエクスプロージョンを抜いて業を増やす。

f:id:UmeRabbit:20151004222316p:plain

JKはヘブドラ。

後攻

VS【赤黄】

先1Tマコ の返しはミューズ

先2Tタコマーヤ の返しにエンビル

先3Tベルゼ でマーヤの1点のみ の返しに軽減ヴィシュヌ出してミューズで1点

先4Tジャンプーでヴィシュヌ帰ってベルゼで1点 もっかいヴィシュヌだしてミューズで1点

先5T毘沙門に業刺して1点ゲット更地 返しにスルトミューズ(ここでセレショ割ったたのでかい)

先6Tちょっと並べて御供の構え (スルト消えないよ?) 気づいてやめる

 返しにスルトミューズで殴ってリード(業差し)

先7T聖典からワンダフル毘沙門に業で1点(残り1)

  返しはエンビルスルトでエンド

先8Tシヴァベルゼで更地 返しにヴィシュヌアイテール

先9Tベルゼでエンド 伝家の宝刀ヘブドラでベルゼの下を抜けて止め!

序盤のテンプレベルゼ耐え切ったのが良かった。セレショ割りスルト様カッコいー!

 

 

準決勝

一息つきたかったけど即次戦

ここで心のアドがなくなった。

【緑ニケニケ】と迷って【巨人】を選択

f:id:UmeRabbit:20151004222316p:plain

VS【パールヴァティ】(1.4型赤黄)

マリガンでインペリテュポーンで行ける!と思ったら・・・

先1Tパール どうしようもなかったのてインペリテュポーンで1点

先2呪縛はウィルスに(セーフ)からのフェザードール

  後攻ドロ。。。エンビルの軽減来ない!(正直これでサレンダーしたかった)

  むーりーエンド

先3パールヴァティ追加

  エンビル出しても費ウイルスだしなぁ・・・ヴァルゴアイテール

先4シヴァベルゼ(更地&残り1点)

  ヴィシュヌ出してみる・・・

先5毘沙門 お わ り

 

準決勝敗退でした。

 

先攻もらえなさすぎゲロゲロ~

先攻パールならマリガンアイテールだったなぁ・・・

 

いうてもしゃーなし!

 

実は来週の10/10仙台予選受かってるんでそっちにかける・・・かなぁ・・・

行くの遠い上に知り合いもいないんだよなぁ・・・

 

知り合いのいないぼっち大会で負けて帰ってくるのすげえヤダしなぁ。

今日のでだいぶ満足してたりする。ちょう楽しかったし。

 

と言うかそもそも本戦Fおじさん的には何も楽しくない。Fデッキ使えないし。

仙台予選の当日枠が1枠多くなる可能性高めです。

 

あ、宇都宮予選はくさなぎよわしさんが優勝したみたいです。頑張ってきてください。

 

以上宇都宮予選でした!