フォイルおじさんのCOJブログ

フォイルおじさんがCOJメインでだらだら書くところ

ショータイムの可能性(J1 51戦の記録)

シルバーウィークってんで調子乗って2日連続朝7時からJやってました。(挨拶)

 

1.4EX剥きましたか?剥きましたよね?(天丼)

 

今日のキーカードはこちら

f:id:UmeRabbit:20150922203617p:plain

■It's showtime
対戦相手のターン中、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、以下の効果に応じたコストのユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
効果によって破壊された時:
コスト1以下
効果によって消滅した時:
コスト3以下
効果によって手札に戻った時:
コスト5以下

 

Fで6枚も引いてしまい、使わないのも忍びないということで今日はショータイムデッキで51戦やって来ました。

デッキレシピはこちら

 

ショータイムモロクver1.0

f:id:UmeRabbit:20150922204303p:plain

DOB:A

JKはインペル

アイテールとシェムハザをアタッカー運用

ヴィシュヌやらで盤面固めて毘沙門されたらモロクが出てくるデッキ

これを初版として昼くらいまで

後攻 赤黄 ×
後攻 鎮珍 ×
後攻 赤黄 ⚪︎
後攻 呪縛黄単×
後攻 呪縛黄単⚪︎
 進化黄単 ⚪︎
後攻 侍 ×
後攻 選者青黄イザナミ ×
呪縛黄単 ×
トリロスアレス ×
後攻 呪縛バウンス黄単 ⚪︎
後攻 黄緑天使 ⚪︎
創生遺跡(決め手不明) ⚪︎
呪縛黄単 ×
後攻 赤黄 ×
後攻 緑単 ×
昆虫 ⚪︎
後攻 緑単 ×
 
もう赤黄(選ばれ系)と黄単ばっかり
毘沙門3連ばっかりやられる上にこの後攻率

デッキを再構築
ショータイムモロクver2.0
獣系を採用、シヴァとフェザードールで焼きに寄せる。

f:id:UmeRabbit:20150922205222j:plain

DOB:B

必殺のOC赤像。ツクヨミからヴィシュヌとかをまとめて焼き払うの気持ちよかった(こなみ)

スピム ×事故った
後攻 緑単 ⚪︎
後攻 ハンデス ×
呪縛黄単 ⚪︎
後攻 自壊トール ×
後攻 アレス巨人⚪︎
後攻 緑単 ⚪︎
後攻 赤黄 ×
後攻 青単イザナミ ×
後攻 緑単 ⚪︎
赤緑 ⚪︎
後攻 黄単 ×
 
後攻率に切れそうになりながらなんとか
 
ここで遅めの昼食(15時)
デッキを調整
ショータイムモロクver2.1

f:id:UmeRabbit:20150922210033p:plain

DOB:B

不死パーツを不採用に
ミューズユグドラを採用
赤黄と黄単だらけなのでこっちから積極的に除去らなくても盤面固めれば毘沙門であっちから流してくれるので不死パーツなしに変更
 
忍者赤青 ×
後攻 緑単 ⚪︎
ハンデス ⚪︎
ハンデス ×
後攻 赤黄 ⚪︎
後攻 緑単 ⚪︎
後攻 赤緑 ⚪︎
攻 トリロス巨人 ×
後攻 緑単 ⚪︎
後攻 赤青 ⚪︎
アリ珍 ⚪︎
黄単 ⚪︎
後攻 ハンデス ×
緑単 ×
後攻 勝氏ハシビロアリアン ⚪︎
呪縛黄単 ⚪︎
 創世遺跡五右衛門 ×
後攻 赤黄 ×
トリロス ⚪︎
赤黄 ×
ハンデス ⚪︎
 
以上51戦26勝

内訳
先行:21(11勝10敗)
後攻:30(15勝15敗)
 
選ばれ系赤黄がひたすら人身御供してくるのほんときらい
下方修正されてこれなんだからされてなかったらと思うとゾッとする。
さらに1ライフロスくらいつけていいんちゃう?
 
夕方からハンデス多かった印象
クローニャ使ってみたけどBP低すぎて維持できないんよね。。。
花田勝氏とマッチしました。
開幕ハシビロが並んで何事かと思いましたが、焼き払っておしまい。
アリアンが出てくるも消滅反応のショータイムでユニットが補充されて計算が狂ったっぽい。
 
2日で8kくらい盛りましたね。
昨日は巨人使ってました。
スルト様が世界創生を生き残ってとどめ刺す御姿は実にかっこよかったです。
とりあえずJ1安定権を目指して頑張っていくぞー