フォイルおじさんのCOJブログ

フォイルおじさんがCOJメインでだらだら書くところ

AP9k盛ったよん

Jたのしい!!!(挨拶

もうJやりたくてやりたくてしょうがないから朝8時から100/2店に座って1日中Jやりました。

先日組んだエレメントデッキの改良系からスタート
駄菓子菓子。ひたすら追い風アリアンにいいようにやられたのでメタった上で方向転換。
追い風アリアン流行りすぎでしょ。
3戦に1回は当たってたぞ。

んで、方向転換したら勝てる勝てる。
結果がこちらf:id:UmeRabbit:20150801211709j:image
前半の負け越しを考えたら方向転換後のデッキが勝率7割以上だと思う。

デッキレシピがこちら
f:id:UmeRabbit:20150801211804j:image
JKはヘレスカ
基本の流れは
先行1Tラミア
後攻1Tミューズ
共通2TテュポorKバクダル
共通3Tシヴァ&キャンサー(軽減1枚)

3T目終わる頃には秩序以外は綺麗さっぱりですぞ!!!
軽減1枚もキャンサー緑効果でドローできるのでペイ可能。
タッチ程度の秩序というかミューズなら上から殴るだけで解決!

無理かなーって思うのは純緑。
秩序除去できずにアテナやヴィシュヌ並べられたらもうむーりー

呪縛対策のサラスヴァティーにアリアン対策にカゴと消滅耐性。
f:id:UmeRabbit:20150801212258j:image
あとはソッコーで5点取ってJKを待ついつものムーブ。

ちょう楽しかった。
Aデッキであの結果なので大体今日は9k盛りましたb
格上にもかなり勝てて超嬉しかった。

明日は昼過ぎからいこっかなー。