フォイルおじさんのCOJブログ

フォイルおじさんがCOJメインでだらだら書くところ

色覚醒つよい

今日はDOB更新でしたねー。
DOBの考察はほかんとこがやってるでしょ(はなほじ

アリエス2ptにキャンサーが4ptなので絶対にこの2枚使ったデッキ組むって決めて仕事中も考えてたJ民の鏡です。

その結果がこのデッキ
f:id:UmeRabbit:20150730204325j:image
マリガン基準は
先行はラミア
後攻はミューズかテュポンインペリ

JKはヘレスカ
中速デッキだとJKはインペリが定番だから前半から全力で展開してこないので、5点ソッコーでもぎ取ってJK待つのがたのしい。
シヴァからのキャンサーが極悪。
アリエスで秩序も消せるのでなんとかなる。
でも純緑に時間稼がれたら無理っぽいかも。
あとはクッキング見直した。
赤相手に突然秩序つけるのすごい止まるし、青に沈黙ぶつけるのたのしい。

結果は
イベント1勝
全国3連勝

AP約2k盛れたぜいえい٩( 'ω' )و